いい感じになんとかなれ

シンプルに日記

2023-01-01から1年間の記事一覧

6/25 分析

日記82日目 6月25日 だいぶ期間が空いたと思うからたくさん書く。 今週のまとめ とりあえず平和だった。まだあまり話したことのなかった職場の人とエレベーターで一緒になったときにちゃんと話しかけられたし。仕事量的にはいつもより疲れたかなー。そんなに…

6/17 逆転裁判2

日記81日目 6月17日 だいぶ間があいた。 はてなブログのアプリが使えないままで困ってる。何日か前にWebのほうで書いたけど、下書き保存するの忘れて消えちゃったのもあってなおさら期間があいちゃいました。どうにかならんのかねー。 今週は長かった。 初め…

6/10

日記80日目 6月10日 土曜 とりあえず昨日書いたように逆転裁判2を進めて、昼寝でほとんどの時間を潰して、筋トレして、スーパー行って、終わり。 わーーー、なんでこうなるんだー。もっといろいろしたいのに。 口癖 ふと、最近「さすがに」ってよく言ってる気…

6/9

日記79日目 6月9日 アプリから記事を更新できない。 アクセスを許可するか尋ねてくるのはいいとして、それが何回も繰り返される。やっとアプリが開いたかと思いきやフリーズしちゃって、アプリのほうから記事を書けないんだよね。原因とかはよくわからない。…

6/6

日記78日目 6月6日 筋トレ再開 キッツ~~~~~~!!久しぶりにやるとダメージ大きくてエグい。まぁすぐ感覚戻るだろうけど。 そんぐらい 最近日記テキトーすぎるな。まぁ題材ってポンポン浮かぶもんじゃないね。エッセイ漫画描き続けてる人はすごいと思い…

6/5

日記77日目 6月5日 わーーー 何もない。とても平和でした。筋トレは明日から再開かな。

6/3 風邪

日記76日目 6月3日 風邪。 木曜の帰宅後から体調悪くて、金曜の朝、どう考えても風邪だって感じで病欠にして、その日はずっと寝てました。まぁなかなか寝れるもんでもないよね。汗だくになって起きちゃうし、頭痛と鼻ズピズピだし。 普段の日常生活の中で忘…

6/1

日記75日目 6月1日 風邪気味 熱はないんだけど、鼻も喉も不良状態。さっさと治るか明日休める程度に悪化してほしい。 『リピート』読み終わった。 めちゃくちゃ面白いなぁ!!!!500ページぐらいの文庫本だから、前半はかなりゆっくりやペースで、後半から…

5/31 5月の終わり

日記74日目 5月31日 生活の面倒なことをさっさとやる 皿洗い、掃除、炊飯とかこういうのって面倒。だけどさっさと手をつけて終わらせてしまったほうが絶対良い。そこでさっさとやりはじめるための策として、意外と有効だなと感じたものがある。それは時間を…

5/30

日記73日目 5月30日 配色カード この前の土曜日の書店に行ったときに、普段あまり見ない書棚も見てみようと思ってぶらぶら歩いていたら、美術のコーナーの棚に配色カードが置いてあった。中学のときの美術セットに入ってたなぁーと思って懐かしくなったし、…

5/28

日記72日目 5月28日 テキトーに過ごした。 雑に。何かしたっけ?あ、エアコンの試運転をしました。確認は大事。今のうちにやっておかないとですね。なんなら遅いほうか。 うーん、そんぐらい。 あ、投稿し忘れて朝になっちゃった。

5/27

日記71日目 5月27日 外出 一人で服買いに行って、本買いに行って、サイゼリヤで飯食って帰ってきた。もうかなり暑いねー。結構ヘトヘトです。 服 半袖シャツを夏に向けて補充したわけですが、無地のものみたいに無難なやつしか買えないなー。まず服屋ってど…

5/26 外食

日記70日目 5月26日 昨日給料日だったのにもういっぱい減ってる。 先々月の自分が調子乗って使いすぎたからです。おい! 買い物と課金をするときは冷静にならなければいけません。ほんとに。まぁ懲りずに明日も買い物をする。しょうがないんだ、半袖シャツを…

5/25

日記69日目 5月25日 メドレーっていう形態が好き なんかいいよね。だから久しぶりにニコニコメドレーシリーズ聴いてた。正直各曲の元ネタは全然知らないんだけど、心地いいからついつい聴いちゃう。 こんだけしか書かなかったら、もはや日記じゃなくてツイー…

5/24

日記68日目 5月24日 FGOでボックスガチャイベントが来た。 久しぶりだねー。かなり素材が枯渇してたんで助かりますが、社会人になってから初のボックスガチャ……。時間はあるのか?というのが心配なところ。帰ってから寝るまでを周回で埋め尽くすのはさすがに…

5/23 意識

日記67日目 5月23日 昼の会話 何かをするときに、ノリでこなすか、理論的にこなすか、は人によって違うし向き不向きがある。例えば、小学生のときから僕はスポーツが苦手で、その苦手な事項の一つが、「サッカーやバスケでボールを持ったときに誰に渡せばいい…

5/22

日記66日目 5月22日 日中ずっと眠かった。 頭微妙に痛いし腹はガスが溜まってて痛いしとにかく眠い。苦行か。ガスピタンみたいな名前の薬あったよね、ああいうの飲むべきか。結構困るんだよな、この症状。まぁそういうわけだからさっさと寝る。 ちなみに乾く…

5/21 MV

日記65日目 5月21日 今日はかなりダラダラ過ごしました。 ダラダラをなくそうって話だったじゃんね。動画観て、勉強して、までは良かったんだけど、午後から一気にやる気なくなってTwitter眺めながら布団でごろごろりんでした。 一応、逆転裁判2をやり始めは…

5/20 読書

日記64日目 5月20日 本を読む日 とりあえず午前中は、『探偵が早すぎる』の下巻の続きを読みました。 父が亡くなり莫大な遺産を相続することになった一華が、親戚一同から命を狙われる。次々送り込まれる刺客の仕掛ける罠を全て見抜き未然に防いでしまおう。…

5/19 無

日記63日目 5月19日 雨。 面倒。雨の日は屋根のある、一つ隣のバス停まで行ってバスに乗るんですけど、そのバス停の近くにあるコーヒーショップからすごくいい香りがします。それだけが雨の日の楽しみかもしれない。それ以外にいいところないよ。 無。 何も…

5/18

日記62日目 5月18日 そろそろ服買わないと。 半袖のシャツ、ポロシャツ買わないといけない。暑くなるスピードが加速している。間に合わなくなってしまうよ。なんかちょうどよくオシャレなシャツが欲しいな。 自分が買う服は、だいたい無地、無難。食べ物で例…

5/17

日記61日目 5月17日 バスの中で本を読んだ。 意外と通勤中でも文庫本は読める。スマホで資格試験の過去問解く時間でもあるから、あんまし小説ばっかりに偏ってもよくないけど、これからはちょくちょく読んでいこう。積読消化だーーー。 『探偵が早すぎる 上…

5/16

日記60日目 5月16日 昼ごはん、美味しかった。 普通の店。クリームパスタがとても美味しかったです。大盛りにしても食べきれそう。他のパスタも気になるのでここはたくさん通いたいかも。 なんだかんだ、まだ一人で外食にはほとんど行けてないけど。街に出る…

5/15 コミュ力

日記59日目 5月15日 コミュ力が欲し~~~~い 唐突だけれども、結局これに尽きます。どうすればいいんだ。別に今日何かあったわけではなくて、毎日ぼんやり思ってることなんだけど。 あまりにも基礎的な能力すぎて、みんなしれっと身につけてる。例えば誰か…

5/14 『方舟』読了

日記58日目 5月14日 ミステリー小説を読みました。 昼過ぎから『方舟』を一気に読みました。非常に面白かったです。僕の好きなタイプの要素が3つぐらい詰まってて、もう絶対大好きじゃんってなるミステリーでした。帯に読了者用ネタバレありの解説が見れるQR…

5/13

日記57日目 5月13日 なんかちゃんと活動した感覚がない。 朝、いつも通りの時間に起きる 資格の勉強 【よくわからない時間経過】 オムライス作る 【よくわからない時間経過】 数学ガールを読む 早めの風呂 晩ご飯 更新された動画観る 【よくわからない時間経…

5/12

日記56日目 5月12日 天気良いのはありがたいけど虫が増えてきて困る。 バス停で待ってるときにずっと近くを虫が飛んでいてイヤだ~~~!虫除け対策するしかないですね。空間なんていくらでもあるんだから人がいないところを自由に飛んでてくれよ、と思うん…

5/11

日記55日目 5月11日 今日もまぁ普通の日。 天気が良い日の気温が上がってきていてとてもありがたいですね。暖かいほうが気分も良いので。 コンビニでペットボトルのカフェオレを、普段買わないものを試してみたら微妙でした。ちょっと苦いだけで僕の評価は下…

5/10

日記54日目 5月10日 眠い。 ちょっと今眠すぎるので……今日は、すんません。明日の朝、追記するかも。

5/9 アンリアルライフ セール中!

日記53日目 5月9日 特にこれといって何もなかったです。 特にこれといって何もなかったですね。普通の日。 仕事中の眠気をとばす方法が知りたい。 15~16時あたりの眠気はあまりにも強いですね。まぁ仕事とか関係なくだいたいこの時間は死ぬほど眠いんですが…