いい感じになんとかなれ

シンプルに日記

6/3 風邪

日記76日目 6月3日

  • 風邪。

木曜の帰宅後から体調悪くて、金曜の朝、どう考えても風邪だって感じで病欠にして、その日はずっと寝てました。まぁなかなか寝れるもんでもないよね。汗だくになって起きちゃうし、頭痛と鼻ズピズピだし。

普段の日常生活の中で忘れてしまっているけど、風邪ってこんなにしんどかったんだなぁって思うね。喉痛いのが困るんだぁ、食事がしにくいから。

金曜、土砂降りだったけど、一応医院に行ってきたんだけど、「風邪症状の方は事前に電話を」って書いてあって、あちゃーってなって諦めて帰った。感染症の疑いがあるからしょうがないね、そこまで頭が回らんかったな。今日、市販の薬飲んでだいぶ良くなった。薬はスゴイ。熱はもうほとんどなくて、鼻づまりと咳が残ってるぐらいかな。もうひと眠りでなんとかなりそう。

今回の風邪で、夏用の掛け布団をいい加減用意すべき、と思った。しっかり体にかけてると暑すぎるな。まぁエアコン付けだしたらあんまり関係ないんだけど。

  • 『いきのこれ!社畜ちゃん』を買った。

通販で揃えてなかったコミック7,8,9巻を、薬のついでに注文。システムエンジニアのすべてのイメージはこの漫画から得たといっても過言ではない(?)画風が大好き。ストーリーも良い。基本独立した4コマなんだけど、ちゃんとキャラクターごとのパートが描かれてて、深掘りがあるとそのキャラのこと好きになっちゃうよね。単行本は完結したけど、漫画自体はSNSで続いてるからそれもありがたいな。

読んでて思ったけど、自分、結構、お仕事漫画ってジャンル好きなのかもしれない。日常系の要素はあるけど、ちゃんと何かは起こるから退屈ではない。バトルものほどずっとハラハラしてるわけではなくて、ちょうどいいバランスなのかな。お仕事漫画探してみるか。