いい感じになんとかなれ

シンプルに日記

5/14 『方舟』読了

日記58日目 5月14日

  • ミステリー小説を読みました。

昼過ぎから『方舟』を一気に読みました。非常に面白かったです。僕の好きなタイプの要素が3つぐらい詰まってて、もう絶対大好きじゃんってなるミステリーでした。帯に読了者用ネタバレありの解説が見れるQRコードがあってそれも良いですね。この小説を読みたいと思った理由は書影が好きなタイプだったのが一番大きいんですけど、ちゃんとこのイメージ通りだったので良かったです。なにか不穏さと重々しさを感じさせるデザイン。ぜひ手にとってみてください。

 

  • 意外と積読の小説は多くない?

本棚を眺めていると、もっと大量に読んでない小説があると思ってたんですが、そんなこともないなと。思ってた量の半分くらい?まぁそれでも積読としては十分多いんですけど、ちゃんと読んでいけば全然なんとかなりそうですね。今ある分については。読書をちゃんと習慣づけたいですねぇ。