いい感じになんとかなれ

シンプルに日記

5/12

日記56日目 5月12日

  • 天気良いのはありがたいけど虫が増えてきて困る。

バス停で待ってるときにずっと近くを虫が飛んでいてイヤだ~~~!虫除け対策するしかないですね。空間なんていくらでもあるんだから人がいないところを自由に飛んでてくれよ、と思うんですが、人が出す物質をなんか感知してんのかな。二酸化炭素とか?それならたぶん車とかの排気ガスの近くにいきそうですね。シンプルに人間のにおいに寄ってくる?調べてみるかー。虫苦手だから調べるのもイヤではありますけど。そういや首のあたりを刺されたっぽいなぁ。

  • 『税金で買った本』の新刊を買った。

一つ前の6巻と最新刊の7巻、あと公式ファンブック!Twitterで宣伝ツイート見る度に欲しくなって、月末まで耐えられなくなっちゃった。この漫画読んでるとすぐ、「なぜ学生のうちに図書室、図書館にもっと行かなかったのか」という気持ちになります。機会損失すごいだろうなぁ。読書欲を駆り立ててくれる漫画だと思います。この土日は小説読むぞ~~。

  • 他にも書こうと思ってたことあった気がするけど忘れてしまいました。

なんだったかなぁ。