いい感じになんとかなれ

シンプルに日記

5/26 外食

日記70日目 5月26日

  • 昨日給料日だったのにもういっぱい減ってる。

先々月の自分が調子乗って使いすぎたからです。おい! 買い物と課金をするときは冷静にならなければいけません。ほんとに。まぁ懲りずに明日も買い物をする。しょうがないんだ、半袖シャツをある程度用意しないと梅雨は越せないからね……。

  • 珍しく一人で飲食店に入り昼食。

本当に珍しい。学食を除いたら人生で初めてぐらいじゃないか?と思うぐらい珍しい。

正直、全然落ち着かない。「欲しい本の候補から買う本を絞り込むことを考えながらまったり食べよう」と思ってたけど全然集中できない。店内を眺めたいけどキョロキョロすんのもなんだかな、って感じだし、周りの客から一人で来てる自分がどう思われてるか不安でしょうがない。食べ終わってからどんくらい居ていいもんなのかもよくわからんし、途中店員さんの「4番さん、~~~、スマホ、~~~」って呟きが、ずっとスマホのメモを見ながら考えてる自分のことを指してるのか、もしかして食事中にスマホ触るなよって思われてんのか、なんなんだ、気になって気になって耐えられない。

一人で飯食べに行くのに向いてない気がする。回転寿司屋でいい感じに仕切りがあれば大丈夫なのかもしれん。

助けてくれ、どうすればいいんだ。もっとリラックスしたい。