いい感じになんとかなれ

シンプルに日記

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3/30 スイッチの切り替え

日記14日目 3月30日 ITパスポートの勉強をしました。 テクノロジ系がひととおり終わり、あとストラテジ系が2/3ほど残っています。このへんで1回復習しに前に戻るべきかもしれませんね。 自分が今まで食べてきた料理の種類少ないかも。 外食に全然行かないの…

3/29 鬱への対抗策

日記13日目 3月29日 久しぶりに炭酸飲料を飲んでいてふと思い出したことがあります。 それは、自殺をしようと、アルコールに頼るしかないと、そう思ってレモンチューハイを飲んだときのことです。あんなに死にたいと思っていたあの日から一年が経ちました。 …

3/28 目標って大事よね

日記12日目 3月28日 今日も特に変わらず平和な一日でした。 朝、目が覚めてから布団を出るまでの時間が長いと、時間を無駄にしたなーという気持ちが強いのでさっさと出れるようになりたいんです。どうすればいいんでしょうね。永遠の謎。 もっとシステマティ…

3/27 何もなかった

日記11日目 3月27日 今日は何もなかった。 とりあえず新しいイラストに取りかかって、で、ちょっと勉強して気づいたら夜。何もしてないわけでもないが、特に何かができたわけでもなく。 こういう日は往々にしてあり、こういうときにどういうスタンスをとれば…

3/26 FGOfesに行きたい

日記10日目 3月26日 日記10日間続きました。 なんだかんだ10日間続きましたね。有用なことを書くわけでも面白いことを書くわけでもないので難なく続けることができました。最初のハードルを下げることは何かをやるときにとても大事なことなのだと思います。…

3/25 今日は休みの日

日記9日目 3月25日 今日は「休み」の日でした。 今日は土曜日なので、という意味ではなくて、なんとなく何かをやる気がない日で、ぼんやり過ごした日という意味で「休み」の日。すごく早く起きたけどなんだかなぁ、という感じ。 ChatGPTにアプリの作り方を説…

3/24

日記8日目 3月24日 今日やったこと。 いつも通り、ITパスポートの勉強、イラストを描き、麻雀をしました。本当にいつも通りですね。 数学に興味を持ったキッカケを思い出す。 先日、会社の採用担当の方と、「私も地方の年一人ぐらいしか難関大合格者出ないぐ…

3/23

日記7日目 3月23日 今日は雨でした。 一日中雨(たぶん)で、さらに洗濯物を部屋に干していたのでずっとジメジメしてました。肌がちょっとベタベタするのって困ります。洗濯物の干し方もそろそろなんとかしたいな。 しっぽりイラストを描いていました。 なんか…

3/22

日記6日目 3月22日 いっぱい歩きました。 入社予定の会社と銀行と服屋とに行くためにスタコラ歩きまわりました。普段全然動かないのでかなり疲れました。有酸素運動大事。手続きはなんとかなりそうです。ついに春から社会人、ですか。ビクビクしてます。 服…

3/21

日記5日目 3月21日 服について調べました。 入社後、会社に着ていく服を用意するために、オフィスカジュアルとはどういうものか調べました。ファッションに疎く服の名前がいまいち頭に入っていなかったので学ぶ良い機会になりました。「シャツ」は「𓏸𓏸シャツ」…

3/20

日記4日目 3月20日 イラストを1枚完成させました。 ちゃんと最後まで描きあげたことがとても嬉しいですね。本当に。Youtubeで講座動画を見ながら描き進めたんですが非常にためになります。わかりやすい動画がたくさんあるんで、ペンタブとクリスタが揃ってれ…

3/19

日記3日目 3月19日 昨日と同じ過ごし方をしました。 ITパスポートの勉強とイラストの練習、特に昨日と変わりないですね。 現在進行しているイラストはキャラクターが全体的にほぼ塗り終わりました。瞳を塗るのが結構面白い。凝ったものを描けるわけじゃない…

3/18

日記2日目 3月18日 ITパスポートの勉強をしました。 マネジメント系を終えました。この範囲は実際に働いたことがないといまいち具体的なイメージが湧かないので覚えにくいですね。明日からはテクノロジ系をやります。こっちはだいぶサクサク進みそう。 イラ…

日記をつけます

やりたくなったので日記をつけます 日記っていいな、と思ったので日記をつけます。 典型的な三日坊主なので三日後も続いてたら盛大にお祝いしましょう。 今はもう3月18日なんですけど、これは17日の分ということでお願いします。 内定がもらえました。 就活…