いい感じになんとかなれ

シンプルに日記

3/23

日記7日目 3月23日

  • 今日は雨でした。

一日中雨(たぶん)で、さらに洗濯物を部屋に干していたのでずっとジメジメしてました。肌がちょっとベタベタするのって困ります。洗濯物の干し方もそろそろなんとかしたいな。

  • しっぽりイラストを描いていました。

なんか他にもやってたような気がするんですけどイラスト描いた記憶しか残ってないです。ちゃんと早起きしたのにな。今回は男性キャラ、アオリ構図を試してみました。もっと強くアオリにしたかったはずなんですが、普通な感じになっちゃいましたね。上下方向の変化にまだ対応できてないようです。男性のキャラの線画は直線的なほうがそれっぽいだろう、という意識で描いてみたら結構上手くいったような気がします。

自分の絵を見て、1ヶ月でこんなに変わるもんなんだなぁと感心しました。ほぼ毎日必ず一体分はポーズ練習する、というのが効いたのだと思います。

明日は色塗りをやって完成までいきたいですね。あとプログラミング言語C#を触っておきたいです。今後よく使うことになりますし。ChatGPTに教えてもらおうかしら。