いい感じになんとかなれ

シンプルに日記

3/25 今日は休みの日

日記9日目 3月25日

  • 今日は「休み」の日でした。 

今日は土曜日なので、という意味ではなくて、なんとなく何かをやる気がない日で、ぼんやり過ごした日という意味で「休み」の日。すごく早く起きたけどなんだかなぁ、という感じ。

  • ChatGPTにアプリの作り方を説明してもらいました。

とりあえず仕事に必要なプログラミング言語の代表がC#とのことだったので、まだ触ったこともないしChatGPTに何か簡単に作れるものを教えてー、と問いを投げてみました。最初はフラッシュカード(英単語とかの暗記に使うやつ)を作ろうとしたんですけど、本当に何も知らない状態からだと思ったよりやる事が多くて分からず。ToDoリストを作るように目標変更、入力したテキストがリストに追加できて、選択したテキストが削除できる、それだけのアプリの作り方を教わりました。ほとんどコピペしただけです。ChatGPTを学習に使うには少なくともある程度基礎がわかってないと厳しそうですね。

  • 明日やること。

明日はイラストの修正・調整をして完成までやりたいですね。あとは観たい配信を観る。テキトーに落描きもしたい。欲しいものをリストアップして士気向上も図りたいところ。