いい感じになんとかなれ

シンプルに日記

3/26 FGOfesに行きたい

日記10日目 3月26日

  • 日記10日間続きました。

なんだかんだ10日間続きましたね。有用なことを書くわけでも面白いことを書くわけでもないので難なく続けることができました。最初のハードルを下げることは何かをやるときにとても大事なことなのだと思います。この調子で続けられるといいな。そのうち質も上がっていくかもしれません。

  • 今日は好きなゲームの放送を観ました。

AnimeJapanのFate/Grand Orderというソシャゲの情報を発信する配信があったのでそれを観ました。会場はデカいスクリーンがあって、クオリティの高いコスプレイヤーの人がいて、いろんな展示があって……という感じらしいです。

以前このFGOの周年イベントに行ったことがあるんですが、やはり現地で生で経験すると空気感がすごい。周りの人みんなこのコンテンツにハマってるんだな、っていう熱気が伝わってきてとても元気になります。昨日今日のイベントに関するツイートを眺めていてそのときの気持ちがじんわり思い出されました。

今年はフェスに行きたい!とても行きたい!お金はなんとかなりそうですし、感染症の問題もだいぶマシになったことと思いますし。リアルイベントへの参加を厭わない人間になりたい。現地で出会った知らない人と少しくらいは話せるようになれるといいなぁ。どうすればそうなれるんだろう。