いい感じになんとかなれ

シンプルに日記

3/27 何もなかった

日記11日目 3月27日

  • 今日は何もなかった。

とりあえず新しいイラストに取りかかって、で、ちょっと勉強して気づいたら夜。何もしてないわけでもないが、特に何かができたわけでもなく。

こういう日は往々にしてあり、こういうときにどういうスタンスをとればいいかはまだわかっていないです。次はもっと有意義に、と思うべきか、それとも毎日成長するのはどうせ無理なのだから単なる休息日だったと思うべきか。これをうまく処理できる人は精神が病みにくいのだろうな、と思います。

とりあえず今回は無理やりにでもできたことを見つけることにしましょう。今日はいつもよりスラスラと手を描くことができました。それだけでも立派な進歩だと思いましょう。ステップバイステップです。