いい感じになんとかなれ

シンプルに日記

3/21

日記5日目 3月21日

  • 服について調べました。

入社後、会社に着ていく服を用意するために、オフィスカジュアルとはどういうものか調べました。ファッションに疎く服の名前がいまいち頭に入っていなかったので学ぶ良い機会になりました。「シャツ」は「𓏸𓏸シャツ」たちの総称ではなかったのですね……。今まで抱えていた疑問を解消することができました。

服の名前の違いは、形・機能による区別、生地による区別がごちゃまぜになっていて混乱のもとになっている気がします。例えば、チノパンは生地による区別、スラックスは形による区別なので、チノパンとスラックスは複合しうるらしいのです。見分けがつかないと思ったらそういうことか、となりました。厄介ですね。

  • 明日は入社手続きの書類を受け取りに行きます。

とにかく緊張しています。その足で役所に行って住民票とかの必要な書類を取得しようと思っていますが、とにかく緊張しています。手続きというのがとても苦手なのです。手続き恐怖症です。大学生になったときの奨学金の手続きなんかはもう気が気じゃありませんでした。本当に嫌なんです。助けてください。あぁ怖い……、苦手だなぁ……。