いい感じになんとかなれ

シンプルに日記

4/16 カロリー

日記31日目 4月16日

  • ご飯の量が足りていない。

空腹の時間はできる限り無くさないと筋肉も脂肪もつかない、というのは知ってはいるものの、今まで放ったらかしにしてきた問題で、そろそろちゃんと改善しようと思いまして。このままだと筋トレの甲斐がないですからねー。おかずを一品増やそう、ということでしょうが、うーん正直面倒です。補助としてカロリーメイトを箱買いするか、というのが有力な策です。(プロテインを買うのはもちろんのこととして)

野菜もなんとかして摂取しなければいけません。野菜ジュースでどうにかなりませんかね。みんなサラダどうしてるんだろう。調べておきましょう。

  • 積読の一つ『史上最強の哲学入門』を読み始めました。

哲学の授業は大学で取ろう取ろうと思っていながら、結局タイミングがなくて取れなかったので、何かいい入門書があれば、と思い何年か前に購入。ずっと積まれていたのをなんとなく手に取り読んでいます。

かなりわかりやすく基本的なことを、順序だてて説明してくれているのでありがたいですね。とりあえず第一ラウンドを読み終えましたが、学問探求の熱が久々に湧いてきました。未知に立ち向かう心を持った人々の姿勢はやはりカッコイイものです。

紀元前何百年の古代ギリシアの時代に考え出されたことがあれやこれやありながら現代まで脈々と受け継がれている、ってもうすごくないですか? 2500年前?どゆこと?って気分になります。学問ってすげ~~~。