いい感じになんとかなれ

シンプルに日記

5/5 GW3日目

日記49日目 5月5日

  • 今日は短かったです。

朝起きるのもちょっと遅め、昼寝もして、一日が短くなってしまいました。まぁしゃーない。睡眠時間ちょっと足りてないような気もする。7時間寝てるし大丈夫だと思うんだけど、昼間眠すぎて困ります。布団に入るからダメなんだよな。布団は気持ちよすぎるから……。電撃で目を覚まさせるデバイスを買おうか、と考えた時期もありますが、値段が高いんすよね。かといってパチモン掴むのは怖すぎるし、これについては暫く様子見ですね。

2.5kg分。多く買うほうが安いし、割引もあったし。でも何も考えてなかったな、置き場所。プロテイン買おうと思ってる人はちゃんと密閉容器を買いましょう。だいたい3Lで1kg分が余裕を持って入るらしいです。

とりあえず今は冷蔵庫に袋ごと突っ込みました。下段がほぼ全部埋まってます。虫害が怖いですからもとの袋のままで普通の棚にしまっとくのはちょっとね……。

粉類は基本冷蔵庫のほうが安心とは聞きます。冷蔵庫に保存する場合は、出し入れを短くするべきだそうです。長く外に出すと結露で湿ってしまうので。気をつけましょう。

一緒に買ったシェイカーで飲んでみました。シェイクすると漏れる漏れる。マイプロテインのシェイカーなんですけど、ゴムパッキンが付いてないんですよね。そりゃ漏れるって。キャップとの間をティッシュで包んで振るか。しゃーない。

味はナチュラルチョコレートにしました。まぁ普通。水の味に引っ張られるので、ちゃんと飲料水を買っといたほうがいいですかね。これでムキムキになるぞー。