いい感じになんとかなれ

シンプルに日記

4/20 成長

日記35日目 4月20日

  • めっちゃ嬉しい~~~~~

今日は仕事終わってから新入社員歓迎会がありました。飲み会って経験が全然なくて不安でしたが、結果、めちゃくちゃ楽しかったです。みんな優しい人ばっかりで質問タイムで話を振ってもらえましたし、普通の雑談もちゃんと喋れて、かなりGoodコミュニケーションだったと思います。

ルービックキューブの披露も好感触でした。「頼まれたら2回目やるけど自分から2回目はやらない」と決めておいたのもよかったかもしれませんね。しゃしゃり出すぎないように、調子に乗りすぎないように……と意識しました。手品師は同じネタを2回やらないって言いますから。

最初のイメージだと2人ぐらいとだけ延々喋る感じになっちゃいそうだな、と思ってたんですけど、頑張って話に参加していけたのがものすごく嬉しいです。自分の精神の成長を感じます。直近の打ち合わせでも相手に質問をちゃんとできてたりするので、何かが変わったような気がします。ネオ・阪本になれそう。

ひとつ課題として挙げるならば、やはり自分から話題を振っていくのはまだまだ苦手だなという点ですね。全然思いつかないので。これは場数踏んで手札を増やしていくしかないんでしょうね。頑張れ自分。