いい感じになんとかなれ

シンプルに日記

4/17

日記32日目 4月17日

  • ついつい姿勢が悪くなってしまいます。

だいぶ前からそうですが、ノートをとるとき、スマホ、パソコンを扱うとき、すぐグネリと首背中が丸まってあれよあれよとストレートネック。一度この癖がつくとどんどん治すのが難しくなるので、気づいたら戻す、気づいたら戻すを繰り返していこうと思っていますが。

そこそこ前に眼科に行ったときに眼鏡の度がちょっと強すぎることが原因の一つかもしれないと言われましたね。焦点距離がパソコン画面を見るには近すぎる、と。もうちょっと遠めに焦点距離を置けばマシになるはず、という話でした。処方箋ずっと放ったらかしだけど今度これで作ってもらおうかな。(もう一回ちゃんと視力測定してもらうほうがいいだろうけど)

  • やることが少ないのは意外とつらい

僕みたいな新人がやれるちょうどいいプロジェクトがなくて、割と今日は暇というか、自由に試してみていいよ、みたいな時間で、それはそれでつまらなくて困りますね。入ってすぐに渡された作業が思ったより速く終わりすぎたらしいです。易しいものをチョイスしてもらえたので。ステップバイステップで未来がフューチャー、リバースリバースユニバース。です。なんかちょうどよく頭を動かせる作業が欲しい。