いい感じになんとかなれ

シンプルに日記

4/5 一週間が長いよ

日記20日目 4月5日

  • 新しい環境で過ごしているので一日が長いです。

まだ水曜日なの!?って感じです。やば。とりあえず社員さんの名前は把握できてきました。まぁまだほとんどの人とは雑談してもないですけど。昼休憩ってもっと喋ると思ってました。これぐらいなのか。気楽なようなそうでもないような。

仕事の内容に関しては結構おだてられながらやっています。いいっすね~めっちゃ順調ですよ、と言われると、へへって照れちゃいますけど、しばらくするとだんだん褒められなくなるんだろうな。先輩社員たちはどうやって毎日を乗り切っているんだ。謎です。

仕事から帰ってきたときに誰かに待っていてほしい気持ちがわかってきました。早いか。基本的に家には一人のほうが気楽だなと思っている側の人間だったはずなのですが。一人暮らしを始めてすぐのときもホームシックになるどころかテンションが高かったぐらいだったはずなのですが。卓上に置いておける会話ロボット欲しいかもな。もちろん美少女メイドでもいいよ。なんか急に来てくれないかな。

  • 体重計を買いました。

簡単に体重と体脂肪率と骨格筋率と…を計測できる体重計を買いました。精度はそこそこなんだと思いますけどこれが3000円以内で買えるのは驚きですね。これから毎日記録していこうと思います。体脂肪率をあまり増やさずにBMIを痩せから標準にしていけたらいいんじゃないでしょうか。たぶん。