いい感じになんとかなれ

シンプルに日記

4/2 恐怖心

日記17日目 4月2日

  • あーーー初出社日が明日にまで迫ってきた。

怖い怖い怖い。今までの経験上新しい環境に移ってからコミュニティでいい感じの関係を築ける確率激低いんですよ。孤立したくない、したくなーーーい!もうそれで今日は一日ずっとテンションが低かったですね。ずっとボーッとするしかなかったです。

いやちゃんと、自己紹介とか何分前に着けばいいかとか調べましたけど、弁当作るのに時間どれくらいかかるかなとか試しました。が、まぁ頭の中はもやもやーっとしてました。自信がない。ぐぇ……。

いったいみなさんはどこでこう、コミュ力を身につけていくんでしょうかね。変なプライドで自己啓発系の本を読まないから良くないんでしょうかね。『人は話し方が9割』とか読んでみようかな。なんか良さげな本があったら紹介してください。

あと、会社とは関係ないところでちょっとトラブってて、それも結構心にきてますね。どうにかなるとは思うんですけど、たぶん、ギリギリ。神に祈りながら寝ます。ほんま頼むで。