いい感じになんとかなれ

シンプルに日記

4/1 欲しいものリスト

日記16日目 4月1日

  • 早く起きたわりにやったことはあまり多くない一日でした。

何をしていたかあんまり覚えてないです。うーん……?

  • エイプリルフール

4月1日なのでエイプリルフールの話題でTwitterは大盛り上がり。たくさん嘘の報告で溢れかえっていて、面白いものもあるんですけど、心の20%くらいは面倒くささが占めるようになってきました。そろそろ下火になってもいいんじゃないでしょうか。

  • 欲しいものリストを作りました。

Amazonの、というわけではなく。日常生活を便利するための生活用品に絞って、今後どのようなものを買うべきかというのを整理しました。QOLをメキメキ上げるための準備です。

これから1,2年間を目処に小さめの家具、家電、収納用具、調理器具をちゃんと揃えよう、という計画です。ずっと後回しにし続けていたので。

必要なものをリストアップして、価格、生活への影響度、緊急性、自分の欲しさ度合い、の4項目を評価、感覚に合うようにそれぞれに重みをつけて合計し、優先度をつけました。ざっくりこれに則って買っていこうという作戦です。

一人暮らししはじめてから5年経ってるんですけどね。サブのテーブルは足が折れたのを使い続けてますし、マットレスはぺちゃんこです。壊れた分を補充しないので食器が全く足りていません。

学生のときよりは経済力が確保されるのでなんとかしていきます。良いデスクトップPCも買いたいですね。もう少し広い部屋に引越したいですけど、それはまぁ数年後の話だな。