いい感じになんとかなれ

シンプルに日記

4/30 エネルギッシュ

日記44日目 4月30日

  • 活動的な一日になりました。

会社の先輩とショッピングなどなどしました。

朝からカフェ、雑貨屋、本屋、お好み焼き屋、自遊空間で卓球とビリヤード、テキトーに散歩と、かなり動きました。こんなにいろいろやったのは久しぶりですね。めちゃくちゃ楽しかったですし、腕も足も痛くなりました。

自分の癖として、まず事前にどの店に行くか決めて最短で通って帰る、という予定を組みがちなんですよね。今回はそれに縛られず行動したので新鮮でした。もっと自由でいいんですね、お出かけって。まだ慣れないので一人でやるのは難しいですけど……。ゴールデンウィーク中の目標かな。

書店に行ったときに残り2冊(たぶん)で、本当に運が良かったです。先輩にも数学ガールを布教しまして。

最近1作目から読み直してるんですが、やはり雰囲気が良いですね。文章から優しさが伝わってくるようで。読むとどんどん数学したい欲が高まります。共立出版の「数学のかんどころ」シリーズとか、東京大学出版会の「基礎数学」シリーズとか、全部読みたい。いや難易度跳ね上がったな。でも何年かかってもいいからやりたいかも。