いい感じになんとかなれ

シンプルに日記

4/22

日記37日目 4月22日

  • Unity roomのゲームをいくつかプレイしました。

ここ最近よくタイムラインに流れてくるので、気になっていたミニゲームをぽちぽちプレイしてみました。ひとつひとつはかなり短いのでやりやすいですし、アイデアが面白いものが多くて楽しいですね。こういうミニゲーム作るの楽しそうだなぁ。やりたいことリストに追加しておきます。作るとしたらどんなゲームだろうなぁ。どんなことを勉強したら作れるようになるのか謎だからだいぶ先の話になりそうです。

  • 昔のボカロを聴きました。

NicoBoxっていうアプリが今開いたらボカコレっていう別のアプリに変化しまして。いつの間に変わったんだろう。プレイリストは引き継がれてたんでボカロをバーッと再生してました。やっぱいいな。

最近またボカロもブームがフツフツと再燃してきているように感じます。最近のボカロ全然知らないのでちょこちょこ吸収していきたいですが、オススメとかあったら教えてほしいですね。可不が歌う曲多そうですけどびっくりするほど触れてきてないんですよね。良い雰囲気の声で気になるなぁ。

とりあえず書店には行こうと思ってます。勇気を出してカフェに入って買った本を読む……ということをやってみようかな。

あとは部屋の掃除、整理をしようかなと。ハンガーラックとオープンラックを買って物の置き場所を調整して、調理器具も増やして収納も増やして便利に……。できるといいですけど……スペースを測っておかないとなぁ。でも今置いているローボードどうしようかなぁ。うーん、難しい。